検索
  • マイシューズストーリー

6/20中日新聞「この人」に掲載されました!!

当初は静岡県版のみの掲載予定でした…

が何と

愛知県

三重県

岐阜県

滋賀県

静岡県

長野県

富山県

石川県

中日新聞発行エリア全県に渡っての掲載となりました。

土曜日からたくさんのお電話をいただいております。

その大半が他県からのお問い合わせで、本当に驚きです。

最後にある『静岡モデル構想』とは

中高年の脚力維持が「持続可能なまちづくり」に与える影響を調査するもので

「足を測る」といういう土台への注目を通じ

■足計測が・・・健康への関心に貢献できるのか?

■歩きたくなる靴えらびが・・・主観的幸福感に及ぼす運動習慣へと繋がるのか?

■持続可能なまちづくりと地域活性化は・・・何十代の健康がキーポイントとなるのか?

を縦断的に研究し、まちづくり(特に過疎地域)に役立てたいと考えます。

調査と平行し、

●靴選びの重要性の啓発と

●専門家の人材育成を進めたい

そこで必要なのがマンパワーです

現在は(一社)日本靴育協会のシューズアドバイザーの皆さんと活動しています

そしてこれからは

「足」を見守る多職種の専門家

「足」を見守る医療・福祉・教育・スポーツ分野

「足」を見守るご家族

などこの社会実験へご協力いただける方々を広く募りたいと考えます。(後日アップします)

足を測り始めて10年。

来る日も来る日も足を測るだけの単純な作業ですが

この積み重ねがとても重要です。

◆理想の靴とは足の延長として機能できること

◆靴は体の土台であり、健康の盲点であること

そんなこれまでの思いを3時間以上😅

優しくそして、力強くうなづき聞いてくださりました。

私の半生を、限られた文字数で無駄なく表現されています。

さすがは専門家です❗️

過分な評価に恐縮しきり💧

しっかり年齢が印刷されていることを

真っ先に息子に指摘され、実家で大笑い。

何よりの『父の日のプレゼント🎁』となりました

今回取材いただきました記者の五十幡さん。

ご趣味が何と‼️

➕➕➕➕➕➕➕➕

👞👞 靴・磨・き 👞👞

➕➕➕➕➕➕➕➕

この素晴らしいご縁に感謝申し上げます。

今回の掲載によって、こんなにも反響があり、こんなにも期待されていることに改めて気づかされました。

磨き続けることでしか見えない 『歩むべき道筋』 が、また目の前にくっきり現れたのですから

懲りずに、粛々と、でも温度高めで

今日もキチキチ足を測ります。

本当にありがとうございました😊

足・靴・歩行の専門家の森千秋でした❗️

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

当店からの折り返し電話について

平素は当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 当店の代表電話にお問い合わせやご予約などのお電話をいただいた際に、残念ながら定休日であったり、営業日でも接客中などで電話に出られない場合がございます。 お客様からいただいた電話の着信を元に、当店から折り返しをさせていただく場合は、基本的に代表の森が直接電話をかけさせていただいておりますが、これは、症状や状況を把握し、ご来店時の対応をスムーズに

 

問い合わせ

054-689-5445 (080-6927-0808)

フォロー

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

©2019 MARCH CO.,LTD.