top of page

ウォーキング教室

CHIAKIウォーキングクリニックでは、ご購入いただいた「靴・靴下・インソール」の効果的な使い方を指導しています。





■美骨格ストレッチ



■今日の講義(各回テーマ)



■美姿勢(立ち方)




■美ウォーキング(歩き方)






を90分×6回(1クール)で指導しています。




なぜウォーキング教室を開催するのか? それは、靴やインソールは単なる「ハード=道具」に過ぎず、


その道具の「ソフト=使い方」の方が、はるかに重要だからです。


靴の正しく使えていれば

体の使い方は変わります!


81キロの私がそうだったように⬇️⬇️⬇️



あなたもやりたいことに挑戦したり



自分の可能性を引き出してみませんか?



自身の歩き方や姿勢を変えただけですが、

人生の歩み方や、取り組む姿勢も変わりました❣️



■お教室の全6回のテーマもいろいろですが💦


ひと口に【選び方】といっても、スニーカーなのかパンプスなのかブーツなのか?


【姿勢】といっても、座り姿勢なのか、立ち姿勢なのか、歩く姿勢なのか? 参加者様の疑問やニーズ、その日のリクエストによって内容は変化します。


CHIAKIは、必要な時に・必要な人に・必要なだけ商品やサービスを提供するように心がけています。


だから、いつ参加しても全部違うんです😁



■参加してみたいけど、私でも大丈夫かしら???


そう思う方も多いはず‼️




そ♡こ♡で♡




<参加者様のご感想>


✅初めて参加しましたが楽しかった♡手の動きを意識していなかったんだなぁと実感。


✅むずい!でも楽しい!良い汗をかきました。頑張って歩きます。


✅足の足底で体の歪みを改めて知ることができました!


✅年末年始がたたってる!と実感。ストレッチとウォーキング再開します


✅歩行中の「〇〇揺れ」が痩せない原因だとは!!知らなかったです


✅足の測り方、初めて知りました。家にあるもので測ることができるんですね!


✅ウェストがすっきり♪腰回りの筋肉がよく動いているのが分かった!痩せそう!


✅パンプスの選び方がすごく参考になりました!


✅自分の課題(伸びしろ)が分かりました。今日も笑顔でできて楽しかった!


✅背筋が伸びてモデルさんみたいな気分で歩くことができました♪


✅ルンルン気分になって気持ちがウキウキしました!


✅筋力のなさを改めて実感、ルンルン歩きは筋肉を使いますね!


✅パンプス選びはいつも失敗ばかりだったので、ポイントが聞けて本当に参考になった



などなどヾ(*´∀`*)ノ


靴はもっとお役に立ちます!!

ぜひ、ウォーキング教室をご活用くださいね💕



【開催概要】


■日時:第二日曜日 10時~12時

■会場:シーサイド大谷(=東西大谷統合公民館) 静岡市駿河区大谷2丁目24-25(かわなび横)

■参加費:一般3000円(MSS会員2000円)

※靴下会員はさらにお得🧦


■持ち物:ヨガマット、飲み物

■服装:ヨガウェアなど動きやすい服装で


皆さまのご参加

心よりお待ちしています\(^o^)/






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page