検索
  • マイシューズストーリー

【講座】靴ひもスペシャリスト養成講座開催します!

日時:5/22(土) 13:00〜

於:マイ・シューズ・ストーリー グランリバー大井川店



■13時~ 一般コース(¥8,800)1.5h

正しい靴の履き方を理論的に習得するコース

小学生から大人まで、どなたでも参加可能です。

(自分ができるセルフフィッティング)


■14時45分~ スペシャリストコース(¥22,000)2h

(2時間予定ですが初めての開催なので、3時間多めに見ておいてください)

健康・医療・福祉・スポーツ・教育分野などの専門職向け。

靴の履き方を通して、足・靴・歩行の基礎を学びます。

※指導者として活動し、靴ひもマスター(正しい靴の履き方ができる一般市民)を認定することができます


※支払方法:当日払い

※持ち物・服装:

ひも靴(靴裏をキレイに拭いてきてください)、ウォーキングできる服装

※参加までの流れ

日本靴育協会Facebookのイベント参加ボタンを押して主催者からのメッセージをお待ちください。

靴ひもスペシャリストとは、靴ひもマスター10,000人プロジェクトにおいて、その靴の履き方指導ができる専門家のことです。靴ひもスペシャリストは、指導・認定を行うことができ、認定証の発行が可能です。

Q:靴ひもマスター10000人プロジェクトとは

A:「靴を正しく履ける人を増やすことによって、元気な高齢者を増やし、靴選びついて、もっと関心を持ってもらおう!というプロジェクトです。

Q:靴ひもマスター認定証とは?

A:正しい靴ひも結びをマスターし、靴選びの大切さを実感できた人に発行する認定証のことです。

<将来の展望>

靴ひもスペシャリストは、靴えらびに悩んでいる人が気軽に相談できる窓口として機能したいと考えます。当協会はその「専門家MAP」を作り、専門家をバックアップします!

■専門家はどんな職種が向いていますか?

例えば、靴販売職、シューフィッター、看護師、ウォーキング指導者、スポーツインストラクター、理学療法士、運動指導士、フットケア関連職、コーチ・監督業、教師、養護教諭など、

・医療従事者

・教育関係者

・スポーツ指導者

・福祉職など、が考えられます。

#しずおか靴ひもマスター10000人プロジェクト

#靴の正しい履き方

#靴ひもの正しい結び方

#日本靴育協会

#マイシューズストーリー

#靴ひもマスター

#靴ひもスペシャリスト

#靴

#足

#歩行

#靴販売職

#シューフィッター

#看護師

#ウォーキング指導者

#スポーツインストラクター

#理学療法士

#運動指導士

#フットケア関連職

#教師

#養護教諭

14回の閲覧0件のコメント